ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 バーレーンGPで炎上爆発の大クラッシュ。グロージャンは生還

F1バーレーンGP決勝。

スタート直後にグロージャンが3コーナーの近くのガードレールにクラッシュ。

ガソリンタンクが破裂し引火、爆発。

 

モノコックがガードレールに突き刺さり、炎が燃え盛る中グロージャンが脱出してなんとか生還しました。

 

通常はクラッシュして大炎上なんてしませんが、今回は運悪くガードレールを突き破ったことでガソリンタンクまで破壊してしまった事が引火の原因。

近年のF1では、ノーズだけ刺さるとか、あるいは跳ね返る事が多く、ガソリンタンクまで傷が届かないのがほとんど。

 

ヘイローがない時代のF1ならドライバーは助からなかったでしょう。

 

  

 

 グロージャンは軽いやけどを負ったようです。

クラッシュのインパクトによる負傷については検査待ち。

 

グロージャンのクラッシュで思い出したのがロシアGPですね。

 

 

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards