ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 バーチャルGP 中国 ルクレールとアルボンがガチすぎるバトル

F1のバーチャルグランプリの中国ラウンドが行われ、ルクレールが優勝しました。

2位はアルボン。

3位は周冠宇

初参加のサインツは10位。

ノリスは回線トラブルでまた出場できず・・・。

 

今回は

ルクレール、アルボン、ラッセル、ラティフィ、サインツ、ジョヴィナッツィ、ノリスがF1からは参加していました。

あとはバンドーンにグティエレス等。

 

アルボンは序盤で早々にソフトタイヤを捨ててアンダーカット。

これが成功して一時はルクレールの前に出ます。

しかし、ルクレールがアルボンを攻めまくり、すきを突いてオーバーテイク

 

アルボンはなんとかルクレールについていきますが、アルボンのアタックをルクレールがしのぎ、終盤はじわじわ引き離す展開。

前戦よりも遥かに僅差のレースとなりました。

 

フェラーリレッドブル、トップチームに所属する2人が、現実でも起こりそうな接近戦を見せてくれました。

 

ただし、今回のレースはトラックリミットがほぼ無し。

四輪脱輪した方が速い場所は容赦なく使っていました。

 

なお、ルクレールとアルボンにはそれぞれストラテジストがついており、レース中に相手のタイムや相手のタイヤの状況、燃料の状況などを報告、さらにアルボンのチームメイトのティボ・クルトワレアルマドリード所属)にアルボンを前に出させるように戦略的な指示が飛ぶなど、ガチな展開となりました。

 

 

 

ルクレールはレース後に「限界で走り続けるのは本当にしんどい。めちゃくちゃ汗だくだ。」と言っていました。

 

アルボン視点のレース映像。Albono23のF1 2019 Virtual GP with Thibaut Courtoisをwww.twitch.tvから視聴する

An arrow can only be shot by pulling it backwards