ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 オーストラリアGP 開催困難か!?マクラーレン不参加を発表。新型コロナウイルスに感染判明

2020 F1オーストラリアGPですが、既に各チームが現地入りしているものの、一部のスタッフの新型コロナウイルス感染が判明したため、マクラーレンが参加を取りやめました。

 マクラーレンのスタッフは現地入りした後に隔離され、コロナウイルスの検査を受けていました。

 

 

 

www.formula1.com

 

これによりオーストラリアGPは非チャピオンシップ化されるはずです。

また、開催自体されない可能性もあります。

 

ハースも感染の兆候がある者が隔離されているため、不参加の決定を下す可能性が高いです。

半数以上のチームが不参加を表明すれば、オーストラリアGPの開催をしないという決断をFIAが下す可能性もあります。

 

マクラーレンに感染者がいたということは、他のチームのスタッフにも感染している可能性が高いです。

 

メルセデスのハミルトンは「いまだにF1をやろうとしてることがありえない」という感じでコメントしています。

 

4月上旬に開催予定のベトナムGPも開催が危ぶまれています。

An arrow can only be shot by pulling it backwards