ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1メキシコGP フェルスタッペン 黄旗無視でポールポジションを失う

メキシコGP予選。

フェルスタッペンはトップタイムをマークしましたが、バルテリ・ボッタスがクラッシュした際のダブルイエローフラッグを無視したため3グリッドペナルティ。

 

ポールポジションルクレールということになりました。

 

とりあえずもったいないですが、メキシコはスタートからの距離が長いのでポールポジションからスタートするとおそらくフェラーリスリップストリームを使われてオーバーテイクされてしまうでしょう。

 

2018年は2列目からスタートしたハミルトンがスタートでリカルドを抜いてましたし。

1コーナーまでにフェルスタッペンも抜いてました。(ブレーキングでなんとかフェルスタッペンが順位を死守してましたが・・・)

 

フェラーリのストレートスピードはぶっちぎりで速いです。

逆にストレートで速くないレッドブルフェラーリスリップストリームを得ることでメルセデスから順位を守れるかもしれません。

 

 ただ、あの1コーナーはスタート直後は本当にカオスなので接触する危険性が怖いですね。

フェラーリはかなり有利になったかもしれません。

An arrow can only be shot by pulling it backwards