ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2019 F1 ベルギーGP フェルスタッペンのPUは決勝で止まるのか?

ベルギーGP。

予選でフェルスタッペンのパワーユニットは度々不調を訴えました。

 

フェルスタッペンのPUはフランスで導入したスペック3。

すでに5戦使っています。ベルギーは6戦目。

 

ジャック・ビルヌーブの「ホンダのエンジンは4戦しか保たない」と言っていたのが本当なら、そろそろ耐久的に危険な状況でしょう。

 

フェルスタッペンのPUの問題は予選が終わっても解決できていないようで、決勝でトラブルによってリタイアしてしまう可能性があります。

 

今回のベルギーGPではトラブル続出。

ペレスがフリー走行でエンジンから出火。

クビサが予選でエンジンブロー

さらにジョヴィナッツィもQ2でトラブル。

 

全開区間が長い&1周も長いということで、使い込んだエンジンにはかなり厳しいと言えるでしょう。

 

順位云々よりも決勝でフェルスタッペンのパワーユニットが壊れてしまうかどうか、この点が注目です。

 

レース自体はフェラーリのストレートスピード VS メルセデスのレースペース になると予想されます。

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards