ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



やっぱり!フランスGPはメルセデスが圧倒。今シーズン全勝見えてきた!

モナコGPの時にこう書きました。

21戦21勝を他のチームが阻止できるのかどうかという部分が今シーズン最も注目すべき点かもしれません。 

 

bettergear.hatenadiary.jp

 

 

セクターのタイムであったり、タイヤの使い方、タイヤへの負荷、ストレートスピード、コーナリング時の動き、様々な要因から、メルセデスは今年21勝するかもと予想しました。

 

カナダではあと一歩でフェラーリが阻止できそうでしたが、あの裁定で・・・

 

フランスGPではメルセデスには他チームは全く手が届かず。

これは予想通り。スペインでめちゃくちゃ速いならポールリカールであったり、シルバーストーンであったり、この手のサーキットではメルセデスがダントツ。

 

直線ではフェラーリにわずかに遅れますけど、コーナーでは圧倒できるのがメルセデス

過去タイヤのオーバーヒートの問題にメルセデスは悩まされましたが、そこを改善したので無敵になりましたね。

 

 

 

まあしかし、

・体制がころころ変わるフェラーリ

・エンジンをルノーからホンダに切り替えたレッドブル

・F1にあまりお金を使えないルノーワークス

ルノーに替えるまで3年もの間PUの信頼性不足に泣いたマクラーレン

 

・現役最強ドライバーを擁し、毎年完璧な体制でF1に望むメルセデス

 

 

どこが圧倒的に強くなるか言うまでもないですね(笑)

本当に、2014年、2016年のレッドブルメルセデスのエンジンが載っていれば、レッドブルが勝てたんでしょうけどw

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards