スピードトラップの比較
チーム | ドライバー | PU | スピードトラップ |
---|---|---|---|
レーシング | ペレス | メルセデス | 349.7 km/h |
フェラーリ | ルクレール | フェラーリ | 349.7 km/h |
マクラーレン | サインツ | ルノー | 346.1 km/h |
ハース | マグヌッセン | フェラーリ | 345.0 km/h |
レッドブル | アルボン | ホンダ | 344.6 km/h |
ルノー | ヒュルケンベルグ | ルノー | 344.4 km/h |
ウィリアムズ | ラッセル | メルセデス | 343.5 km/h |
アルファロメオ | ライコネン | フェラーリ | 342.7 km/h |
トロロッソ | クビアト | ホンダ | 342.6 km/h |
メルセデス | ハミルトン | メルセデス | 342.5 km/h |
トウを得られているのか否かでほぼ直線のスピードが決まってしまっている印象。
ルノー勢が非常に良いが、パワーではフェラーリVSメルセデスの構図。
ホンダは予選時だと全てのストレート合計でフェラーリに0.6秒負けているというのがレッドブル側の説明。ペラペラのリアウィングがそれを物語っています。
ペラペラウィングのおかげもあり、セクター1はスリップストリームがない状態ならメルセデスとレッドブルはさほど差がありません。
DRSを使わなくても、トウがなくても330km/hまで伸びるフェラーリはさすがの一言。決勝でタイヤが大丈夫かという心配はありますが・・・
メルセデスはハイダウンフォースマシンなのがよくわかりますが、ダウンフォースを削りすぎずにかなりのストレートスピードが出てますのでレースだと相当速いでしょう。
今回スリップストリーム合戦になってましたので、PUの真価はロシアの直線でわかるのかもしれません。
F1 2019 - PS4 (【初回封入特典】アニバーサリーエディション ダウンロードコード(「Ferrari F10」と「McLaren MP4-25」が使用出来るダウンロードコード) 同梱)
- 出版社/メーカー: Game Source Entertainment
- 発売日: 2019/09/19
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る