ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2019年F1 レッドブルドライバー ついにホンダPUの馬力不足に不満を漏らすw「もっとパワーくれよ」

これまで当ブログでは散々ホンダのPUは2019年もパワーがないと言ってきましたが

フランスGPでレッドブルの2人がついに本音を漏らしちゃいましたね(笑)

 

ガスリー「パワーがもっと必要だ」

フェルスタッペン「やれることはやってるよ!でも魔法のスロットルペダルはないんだよ!」

 

無線でレッドブルの2人がこう伝えました。

ガスリーのは単純明快。ストレート遅いからコーナーで離してもストレートで追いつかれてルノーのリカルドを引き離せない。

 

フェルスタッペンは、ベッテルから順位を守るためチームからペースを上げるように指示されましたが、「やってるよ!でもストレート遅いんだからどうしようもないだろ」という事を言いたかったんですね。

 

バクーでも明らかでしたが、 カナダGPでパワーの差が明確に出ていました。

そして今回、ドライバー2人がパワー足りないと訴えたことで、確定したわけですね。

 

スタート直後でも圧倒的なスピード差でフェルスタッペンはずるずると後退し、マクラーレンに抜かれかけていた。

 

レッドブルはポールリカールの全開区間だけの合計で0.6秒はメルセデスから遅れていると思います。

もし今シーズンのレッドブルフェラーリのPUが載っていたら、おそらくフェラーリより速く、メルセデスをつつけるかもしれないですね。

 

レッドブルの広報担当者が、フェルスタッペンにレース中にPUの馬力不足を直接言うなと口酸っぱく指導しているのでしょうね。

だからフェルスタッペンもオブラートに包んだ。

本当によく出来たドライバーだ。

ベッテルがもうちょっと歳取って引退したらフェラーリかな。

 

bettergear.hatenadiary.jp

↑の記事でも、ヘルムート・マルコが「ホンダがスペック4を~」という話をしたのはホンダのPUに満足できておらずホンダ陣営にプレッシャーをかけるためだと書きましたが、まさにそのパワー不足を今回ドライバーが口にしたんだと思います。

 

やはりトップドライバーの移籍には色々な思惑がある。

かつてもハミルトンのマクラーレンからメルセデスもそうだったように。

ホンダでは勝てないと判断してルノーに移籍したリカルドの判断は素晴らしかった。

レッドブルのガスリーの前にルノー2台!しかもカナダGPとフランスGP。

ガスリーが遅いのではなく、フェルスタッペンが奇跡的な走りをしているだけで、ガスリーの位置が今のレッドブルの位置ということかもしれないですね。

PUに足を引っ張られないモナコは上位でしたけど。

 

ホンダはあと50馬力上げないと話にならない感じですかね~

An arrow can only be shot by pulling it backwards