ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 「レッドブル・ホンダ」が2019年に誕生 ホンダPU供給へ

ホンダが2019年にレッドブルパワーユニットを供給することが決まりました

 

現在レッドブルルノーパワーユニットを使っており、レッドブルの兄弟チームであるトロロッソはホンダを使っています。

 

レッドブルルノーパワーユニットでこれまで何回か優勝を経験しています。

一方で、メルセデスフェラーリから明らかに馬力で劣っているため、ルノーを批判したことも何度かありました。

 

現状、ルノーの方がホンダより若干良いものの、将来性にかけてホンダにスイッチするとみられます。

 

レッドブルは現在、アストンマーチンとのパートナーシップがあるため、「レッドブル」「アストンマーチン」「ホンダ」という3つの組織のパートナーシップになる可能性があります。

 

www.honda.co.jp

 

 

レッドブルは3強の一角ですから、ホンダへのプレッシャーは計り知れませんが、2018年シーズンでトロロッソと協力して開発を進めていくことになるでしょう。

 

レッドブルとのパートナーシップにより、単にPUを供給するだけでなく、モータースポーツにおいて様々な展開ができると思われます。

An arrow can only be shot by pulling it backwards