ドライバー | チーム | PU | スピードトラップ | ウェリントン |
ライコネン | フェラーリ | フェラーリ | 325.6 km/h | 317.5 km/h |
オコン | フォース・インディア | メルセデス | 323.3 km/h | 312.9 km/h |
ハミルトン | メルセデス | メルセデス | 321.6 km/h | 314.9 km/h |
グロージャン | ハース | フェラーリ | 320.8 km/h | 312.7 km/h |
ルクレール | ザウバー | フェラーリ | 320.3 km/h | 310.4 km/h |
フェルスタッペン | レッドブル | ルノー | 319.0 km/h | 311.6 km/h |
サインツ | ルノー | ルノー | 316.9 km/h | 312.0 km/h |
ガスリー | トロロッソ | ホンダ | 316.8 km/h | 307.6 km/h |
アロンソ | マクラーレン | ルノー | 315.4 km/h | 309.0 km/h |
シロトキン | ウィリアムズ | メルセデス | 314.2 km/h | 305.8 km/h |
※ウェリントンはセクター1のロングストレートです。
シルバーストーンの予選スピードトラップ比較 2018 Verです。
フェラーリのストレートスピードがめちゃくちゃ速いです。
PUの性能に加えて、効率の良いエアロパッケージだと思われます。
メルセデスはフェラーリより3~4km/hほど遅いですが、フォース・インディアのことを考えると、おそらくダウンフォースをつけてきていると思われます。
ストレートはメルセデスという時代は終わったと思って良いでしょう。
一方でルノーとホンダは、フェラーリとメルセデスからかなりの差をつけられている印象です。
レッドブルはかなり薄っぺらいウィングを使っており、パワー不足をなんとか補おうとしてはいるものの、やはり無理があったようです。
50馬力以上、ルノーとホンダはフェラーリから離されているのではないでしょうか・・・
ホンダはこのところ信頼性に不安を抱えており、片方に必ずといっていいほどトラブルがでます。
また、ウェリントンストレートのスピードでは圧倒的に遅く、パワー不足というのが露呈しています。
ウェリントンストレートは立ち上がりのトラクションもかなり影響しており、フェラーリとメルセデスは別次元の速さです。
F1™ 2018 【初回生産限定特典】「クラシックマシンDLCパック」プロダクトコード 同梱
- 出版社/メーカー: ユービーアイソフト株式会社
- 発売日: 2018/09/20
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る