ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



日産がフォーミュラE参戦決定!!!

今最も注目を集めているレースがフォーミュラEです。

電気自動車のフォーミュラカーで、市街地でレースをするのが特徴。

 

ルノーアウディジャガーに加え、ポルシェ、BMWメルセデスといった自動車メーカーが続々と参戦を決めています。

 

日本のメーカーがなかなか参戦を発表しないので時代に取り残される心配があったのですが、日産がやってくれました。

 

日産がワークスで2018~2019年のシーズンから参戦します。つまり2018年末にエントリーするということです。

 

フォーミュラEシャシーやボディなどはワンメイクですが、パワートレインは各マニュファクチャラーで開発します。

つまり一番大事な部分は自分たちで調達する仕組み。

 

ルノーとの関係が深い日産ですから、ルノーと協力してパワートレインを開発するのではないでしょうか。

 

フォーミュラEは電気自動車ですからエンジン音がありません。したがって、街のど真ん中でも騒音を気にせずにレースを開催できます。(むしろ周りを走っている車のほうがうるさい)

 

日産のエントリーにより、日本でのフォーミュラE開催も視野に入ってきたのではないでしょうか。

 

jp.motorsport.com

An arrow can only be shot by pulling it backwards