Better Gear

F1、WEC、インディ、などモータースポーツの話

2017 F1 オーストリアGP予選 ボッタスがPP、ベッテルがフロントロー

オーストリアグランプリの予選が行われ、バルテリ・ボッタスポールポジションを取りました。

 

どちらかというとベッテルとハミルトンが自爆した感じですが・・・

 

ハミルトンはギアボックス交換で5グリッド降格ですからチームでの作戦が重要になりそうですね。

 

レースはフェラーリにとってはスーパーソフトが、メルセデスにとってはウルトラソフトが鬼門になってきそうな予感です。雨が降ったらフェラーリかな・・・

 

そして今回躍進したのがハースです。

よく飛び出してますが、車のバランスが良さそうです。セクター3でめちゃくちゃ速い。 レッドブルがちょっと脅かされるくらいでした。

 

 

マクラーレンはせっかく持ってきたスペック3のパワーユニットに不具合が出て以前のものに載せ換え。ということで相変わらず遅い遅い。ルノーからでも10キロ遅い。

 

 

今回フェルスタッペンの応援団が大挙して駆けつけていましたが、レッドブルにとってはコーナーが少ないこのサーキットはちょっと辛いですね。

ストレート3本だけでメルセデスフェラーリにだいぶ遅れをとってしまっている模様。

 

決勝はフェラーリメルセデスで良いバトルになるでしょう。

中段はハース、フォース・インディアトロロッソの3チームがポイントを争って戦うと予想されます。

チームメイトでごたごたしてそうなフォース・インディアがどうなるのか注目されます。あとは来年が決まってないサインツも。 

 

bettergear.hatenadiary.jp