ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2017年 インディ500 アロンソにエンジントラブル。ホンダエンジンに問題か

インディ500で上位を走っていたアロンソですが、ホンダのエンジンが壊れました。

 

ハンターレイやキンボールなど、今回のインディ500ではホンダのエンジンが軒並み潰れました。

フリー走行の時からホンダのエンジンには信頼性の問題があるのではと言われていましたが、本当にあったようです。

 

インディ500でエンジンが壊れるというのは滅多にありません。

F1ほど極限状態で回しているわけではないので。

おそらく重大な欠陥か耐久性不足だと推測されます。

 

アロンソはF1でもインディカーでもホンダの信頼性に苦しめられるという・・・

 ルーキーとは思えない走りをしていただけに、あらゆるモータースポーツファンが凍りついたことでしょう。

 

もうアロンソにかける言葉もないです。

F1でトラブルに見舞われてまともに走れない、だから気晴らしにインディ500に参戦させてもらったわけですが、インディ500でもホンダエンジンには信頼性の問題があった。

 

アロンソは初参戦のインディ500で実力を証明しました。

ルーキーとは思えないようなアウトからのオーバーテイクとか、完全に車をコントロールしていました。

優勝できたかと言われると、ちょっと苦しかったかもしれませんが、可能性はゼロではなかった。

それだけにあまりにも不運。

 

アロンソは89周目にこんな危ない場面がw

 

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards