Better Gear

F1、WEC、インディ、などモータースポーツの話

フェルナンド・アロンソがなんとインディ500にスポット参戦。琢磨とチームメイトに

まさかの・・・。

 

フェルナンド・アロンソが、今年のインディ500に参戦することを発表しました。

  

 

インディ500モナコGPと日程がかぶるので、アロンソモナコGPを欠場することになります。

まあ、チャンピオンシップを争ってるわけでもないので1戦欠場したとしてもなんともないでしょう。

 

そしてアロンソはアンドレッティ・オートスポーツから出場します。

アンドレッティは佐藤琢磨が今シーズン所属している名門チームです。

 

 いくらアロンソといえど、今のインディカーのトップドライバーを相手にオーバルで戦うのはかなり厳しいと思います。

経験や知識というのもそうですし感覚的にもそうです。

ただ、一度経験してみたいというのはあるのでしょう。

幸いなことに、ホンダはインディカーのチームにエンジンを提供してますからね。

 

マクラーレン・ホンダ・アンドレッティ チーム

f:id:bettergear:20170412214151j:plain

インディカーのチーム名としてはなんかもうえげつない名前の並び(笑)

マクラーレンも昔インディカーに参戦してましたが。

アンドレッティ、6台参戦させるって凄まじいですね。

 

ただ、最近の成績を考えるとアンドレッティよりガナッシの方が良いと思うんですけどね。昨年優勝したのはアンドレッティのロッシでしたが。

 

これは楽しみだぞ今年のインディ500

 

インディカーGAORAで見られます。

www.gaora.co.jp

 

 

フェルナンドの代役は誰に?

アロンソインディ500に出ると代役で誰かモナコGPを走らなければならないわけですが、ただでさえコーナリングスピードが増して肉体的に厳しくなった今シーズンのF1で最もチャレンジングなモンテカルロ市街地コース。

そしてボタンやスイッチの操作など、覚えることが多い今のF1マシン。

代役といっても簡単にはいかない・・・

もちろんFIAスーパーライセンスが必要。

最有力はジェンソン・バトンですが。