スピードトラップはロングストレートエンドに設置。
メルセデス 328.8 km/h
ウィリアムズ 327.8 km/h
フォース・インディア 325.9 km/h
フェラーリ 325.3 km/h
ハース 324.9 km/h
ルノー 322.7 km/h
レッドブル 322.4 km/h
ザウバー 321.4 km/h
トロロッソ 320.7 km/h
マクラーレン 315.6 km/h
参考値
ハース マグヌッセン 329.7 km/h (スリップありか?)
レッドブル フェルスタッペン 314.4 km/h (PUのトラブル)
ということで、メルセデスのパワーユニットとんでもなく速いなと。
フェラーリより3キロ速いんですね・・・。
パワーユニットは
という感じですね。
もしフェラーリのPUがメルセデス並だったらポールポジションはベッテルだったのかもしれません・・・。
もちろん決勝では予選モードは使えないので話が変わってきますが。
そしてホンダは開発に失敗したことを認めたわけですが、数字にハッキリと遅さが出ていますね。メルセデスから13キロ落ち?
よくアロンソはこれでQ2いけたもんだ。