ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 2017年のホンダパワーユニットは2レースしかもたない

F1のレギュレーションでは、パワーユニットは年間で4基しか使えません。

 

しかし、2017年のホンダのパワーユニットはたった2レースで壊れるようです。

特にMGU-H

 

www.autosport.com

 

ベアリングやタービンシャフトの耐久性が異様に低いようです。

 

ホンダはパワーユニットのレイアウトを2016年から新しいものに変えたわけですが、新しいレイアウトは負荷の高いものであるため、耐久性の高いハードウェアが必要になります。

しかし、今のホンダのパワーユニットは必要な耐久性がないようです。

 

ちなみに同じ様なレイアウトだったメルセデスパワーユニットは十分な耐久性があります。

それは昨年までのメルセデスの信頼性を見れば明らかです。

 

 

ホンダはこの問題を解決できておらず、パワーユニットのアップグレードも先送りになっているのでしょう。

本来は6月までにアップグレードを持ち込むと言ってたものの、おそらくシーズン後半まで延期されるのではないでしょうか。

An arrow can only be shot by pulling it backwards