ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



フォーミュラE 2015-2016シーズン。ブエミがチャンピオンに

電気自動車によるレース、フォーミュラEの第2シーズン。

 

カオス過ぎる最終戦でファステストラップを出してセバスチャン・ブエミがドライバーズチャンピオンシップを獲得しました。

 

決勝で予選アタックをする2人

最終戦のレース、1周目でなんとチャンピオン争いをしている2人がクラッシュ。

2人は同ポイントのため、2ポイントが貰えるファステストラップに全てをかけることに。

普通にレースをする他のドライバーをよそ目に、セバスチャン・ブエミルーカス・ディ・グラッシが予選のようなタイムアタックを開始。

 

最終的にブエミがファステストラップを取りました。これで2ポイント獲得でチャンピオン決定。

 

 

なんかもう笑えてしまうほどめちゃくちゃな感じで、よくこんなところでレースするなあとか、道幅狭すぎるだろとか、路面凸凹とか・・・

いずれにせよ面白かったです。フォーミュラE

テレビ朝日のアナウンサーの実況も結構良かったです。

 

インディカーも結構荒れる印象ありますけど、それ以上によく接触しますね。

 

しかし今シーズンはパワートレインが自由化され、チーム力の差が出てしまった印象があります。

eDAMSやABTは頭一つ抜けてました。

初年度はどこのチームが勝つかわからない面白さがありましたが、2年目は開発力という部分で差がつきました。

 

ですが、eDAMSのブエミ相手に最終戦までチャンピオン争いをしたディ・グラッシは素晴らしいドライバーですね。

 

結局最終戦のロンドンはニコラス・プロストが2連勝。

アラン・プロストも大はしゃぎでした。

 

チャンピオンになったセバスチャン・ブエミ、2位で終わったルーカス・ディ・グラッシ

2人共元F1ドライバーですけど、もったいないですよね。

ブエミはF1に戻って来て欲しい。ルノーF1が強くなったらブエミどうですかね。

 

 

ブエミとディグラッシのクラッシュを捉えた凄い動画

An arrow can only be shot by pulling it backwards