ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2016 第100回 インディ500 決勝 感想

インディカーインディアナポリス500マイルレース

 

ルーキーのアレクサンダー・ロッシが劇的な勝利!!!!!

燃料がぎりぎり足りた・・・。最後はスロー走行気味でしたが、他がピットインして給油する中、ロッシは足りた。

 

F1でテストドライバーをやったり、マルシャで走ったり。

しかしシートを失いインディカーに来たロッシですが記念すべき100回目のインディ500を制しました。

 

凄すぎる。

  

ロッシはアンドレッティオートスポートですからホンダエンジンユーザーですね。

2位もホンダエンジンでした。

ホンダは昨年の汚名を返上できた形に。

 

 

でもやっぱりアンドレッティのような強いチームが勝つんだなあとしみじみ。

 

  

 

 

佐藤琢磨はリタイア

まあしかし、今回のレースで佐藤琢磨はまた接触してましたけど、本当にオーバルが苦手なようですね。

誰かと接触したわけではなく、コーナーでアンダーステアが出て壁にちょっとヒットしたくらいでしたけど、もう復帰できないくらい壊れてしまいました。

 チームメイトの車も調子が良くなさそうで、車が最初に決まっていなかったのはありますけど、リタイアしたら水の泡ですからね。

クラッシュする前はそこそこ車のバランスが良くなってきていただけに勿体無い。

琢磨はもうインディ500で勝つのは無理かもしれないですね。ロードコースならわからないけど。

切り替えて次のレースに備えてほしいものです。

An arrow can only be shot by pulling it backwards