ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



F1 レッドブル クビアトとフェルスタッペンが交代!クビアトはトロ・ロッソへ

まさかシーズン途中でこんなことが!

 

www.redbullracing.com

 

クビアトとフェルスタッペンが交代。

 

フェルスタッペンがレッドブル

クビアトがトロ・ロッソに戻ることに

 

クビアトは中国GPで表彰台にも乗りましたけど、ロシアGPでは2コーナー以降でベッテルとのクラッシュを引き起こしてペナルティ。

レッドブルがポイントを逃すという最悪の結果を招きました。

 

フェルスタッペンを早めにレッドブルの正規ドライバーにすることになったのは、他のチームからの引き抜きを防ぎたい目的というのが一つあるようです。

確かにリカルドほど活躍できていないクビアトですが、あれだけで交代、ある意味降格処分はいくらなんでも重すぎる。

フェルスタッペンがそれだけレッドブル首脳陣にとって注目されているということでしょう。

 

クビアトはトロロッソに乗ってレッドブルのフェルスタッペンに勝てば一矢報いることができますね。

 

しかしフェルスタッペンはリカルドのチームメイトになるというのは結構なプレッシャーかもしれません。若いから気にしてないかもしれませんが、リカルドはタイヤに優しい走りもできるし、タイムも出せるし、今のドライバーラインナップの中でもトップクラスです。

An arrow can only be shot by pulling it backwards