ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2016年 スーパーGT 開幕戦 岡山 決勝 感想

感想を羅列しますと

 

  • GT-Rミシュランの組み合わせやっぱり強い
  • どんなカテゴリでも強いメルセデスAMG-GTが1-2フィニッシュ
  • FIA GT3勢の新車が速い
  • ホンダ NSXが日産GT-RやレクサスRC Fに全くついていけないほど遅い
  • 千代選手いい仕事する
  • 近藤レーシングのGT-Rなぜか遅い

 

といったところでしょうか。

やっぱりGT-Rってレースだと速いですねえ。

1位はMOTULのGT-Rで2位はKeePerのRC Fでした。しかし3位のS Road GT-Rと2位の差はほんとうにわずか。終盤は追い回してましたし。

 

そしてGT300はメルセデスAMG GTが1-2フィニッシュ。LEONが1位でグッドスマイルが2位。3位はStudieのBMW M6でした。

86が予選で速さ見せましたけど、終わってみればメルセデスAMGが強かった。GT3車両の新型車が軒並み強かった。

ABSもあるしブレーキングスタビリティが非常に良いんですよね。ブレーキポイントがGT500とほぼ変わらないという。

個人的にはアウディのR8 LMSですか。あれが好きです。ロボット感が。

ランボルギーニのHuracanはGT3規定だとどうもぱっとしないですね。5リッターのV10エンジンなんですけどね。性能調整されると・・・。

 

ミシュランタイヤはレースだと最強?

 

GT500、ホンダ勢は参戦してる意味有るのってくらい遅かったんですが・・・(トップと1周2~3秒差)

レギュレーションが変わって3年目でこれってヤバすぎますね。次回のフジで巻き返してくるのか?ハイブリッドをやめたのが裏目に出たんでしょうね。

 

今年もMOTULがチャンピオンシップに勝つと3年連続です。松田次生・クインタレッリコンビ凄まじいです。

 

結果は公式サイトでどうぞ。

Results | SUPER GT OFFICIAL WEBSITE

An arrow can only be shot by pulling it backwards