ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



NHKはF1の放送権を獲得するべきだと思う

NHK BS1で、ホンダF1を特集した「BS1スペシャル F1 世界最速への挑戦」の第3回が放送されました。

昨年もやっていましたが、メルセデスAMGを訪問するほど力を入れて取材するくらいなら、もうF1の放送権を獲得したらどうかと思ってしまいます。というかF1のレース映像も使ってるし。レースの録画映像使うのもタダじゃないはず。

もちろんF1の放送権料はめちゃくちゃ高いため、NHKと言えど簡単には決断できないんでしょうけれど。

スポンサーというハードルがあるフジテレビよりは幾分楽だと思いますけどね。

 

この特集番組は毎回面白いのでおすすめです。といってもまだ3回目ですが。

内部の様子を色々見せてくれます。

また、メディアで報じられた内容との比較あるいは確認が出来ますね。

プレシーズンテストのトラブルの裏に可変吸気システムがあったのは初めて知りました。

 

しかしこの番組、「昨年は最高でハンガリーの5位に終わった」みたいなこと言ってましたが、あの車で5位は奇跡です。

マクラーレンの現状だと、今年どこかで5位に入るには幸運が必要なくらい、2016年のパッケージもそこまでの速さはありません。優勝など夢のまた夢。何しろトロロッソが速くなりましたからね。

トップ10を、メルセデスフェラーリレッドブル、ウィリアムズ、トロ・ロッソが埋めてしまってます。

NHK、あのナレーションはちょっと大げさでした。

An arrow can only be shot by pulling it backwards