ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2016年F1開幕戦 オーストラリアGP 土曜フリー走行

F1開幕戦。土曜日のフリー走行結果。

 

プレシーズンテストの後にメルセデスフェラーリトロロッソが良いと予想していたのですが、結構的を射ていたようで自分でも驚いています。

F1 2016年プレシーズンテスト 感想と予想 - Better Gear

 

2015年の開幕戦フリー走行では、もう絶望的なほどメルセデスが速かったんですが、今年は昨年ほど大きな差はないかもしれません。

予選にならないとわからないですが、フロントローメルセデスなのかなという印象です。

ちなみに今年はスーパーソフトがあるわけですが、昨年はソフトで1分26秒327が予選ポールタイムでした。今年は1分25秒フラット付近がポールタイムになるかも。

 

レッドブルトロロッソと兄弟対決が見られるかもとプレシーズンテスト後に予想を書きましたが、これも現実味を帯びてきました。

また、マクラーレンは毎戦ポイント取るのは難しいとも書きましたが、それも現実味を帯びてきました。

 

それと、ハースとマノー接近してるかもと昨日は思ったのですが、ハースの方が全然速かったです。見当が外れました。

むしろハースはルノーザウバーを脅かせる存在ですね。

これは本当に凄い。新規チームですからね。

 

土曜フリー走行の開始直後に、マノーがアンセーフリリースでハースにぶつけるということをやらかしてました。

 

あと、フジテレビNEXTの中継で、川井ちゃんが右京さんはペシミスト(悲観主義者

)だと言っていました(笑)

 

 予選はこちら

bettergear.hatenadiary.jp

An arrow can only be shot by pulling it backwards