読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Better Gear

F1、WEC、インディ、などモータースポーツの話

フェルナンド・アロンソ、マクラーレンがF1最後のチームに?2017年で引退の可能性も

Sky Sportsがフェルナンド・アロンソにインタビューをし、その中でアロンソマクラーレンがF1最後のチームになると答えました。

 

www.skysports.com

 

2017年にもし契約が延長されない場合はF1を引退するかもしれないと示唆しています。

アロンソはWECに興味を持っているようです。

 

アロンソは、今のレギュレーションのF1マシンは10年前のF1よりも遅すぎて面白くないということで、もし2017年の新レギュレーションで以前のような速さをF1全体が取り戻すのなら・・・ということみたいです。

事実、コーナリングスピードは、日本のスーパーフォーミュラの方が速かったりします。

 

「これ以上チームを変えないと思う」

アロンソは言っています。

 しかし、「2016年のマクラーレンには表彰台に上がれるだけ力はない」とも話しています。

 

2017年の新F1マシンに乗ってみて進退を決めるようです。

 

2017年のF1マシンは、今の車より大きなフロントウィングとリアウィング、幅の広いタイヤなどの変更点によって、3秒程度速くなると言われています。