読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Better Gear

F1、WEC、インディ、などモータースポーツの話

マクラーレン・ホンダの今年の目標は「安定したQ3進出」

昨年の6月に、来年もマクラーレンは優勝できないだろうという記事を書いたのですが、どうやら的中しそうです。

 

ホンダの八郷会長が「まずは予選Q3。安定的に10番手以内から決勝に」という目標を掲げたそうです。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=71218

 

まだバルセロナテストの1回目ですが、既にフェラーリメルセデスのペースを見ていると、これがマクラーレンの現実的な目標だなと実感しますね。 

 

昨年の時点である程度予想ができていたので驚きはありませんが、どのくらいの位置にくるのかは興味深いです。3月のプレシーズンテストが終わったら予想でもしてみましょう。

さすがにないとは思いますが、もしも、新規参戦したHAASより遅かったらもう救いようがないですね。 

 

↓2015年の6月に書いた記事ですが・・・

  

個人的にはそれよりも2016年もメルセデス独走になってしまわないか心配です。でもなりそうな予感がしてる。

 

F1速報 2016年 3/10 号 [雑誌]

F1速報 2016年 3/10 号 [雑誌]