ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2016 F1 プレシーズンテスト バルセロナ 1回目 Day 2

2月23日、バルセロナテスト 2日目。

 

多くのチームが100周以上走行し、信頼性の高さがうかがえた1日でした。

 

履いてるタイヤが違うのであくまで参考ですがこの日のタイム。

 

 

メルセデス

今日はロズベルグ

 

 

妙なパーツをつけてテストをしています

現地にいるジャーナリストから収穫用の刈り取り機と言われてます

 

今日も相変わらず周回数が多い。

 

1分24秒867。ミディアム。

 

周回数なんと172周

 

 

フェラーリ

今日もベッテル

午前中にミディアムタイヤで1分24秒台後半へ

 

さらにスーパーソフトタイヤで1分23秒中盤のタイム。ウルトラソフトのリカルドとあまり変わらないタイム・・・テストとは言え確実にフェラーリの方がレッドブルより速いですね。

 

ウルトラソフトを履いて1分22秒台突入!

 

ウルトラソフトは市街地コースで使われるので、おそらくスペインGPで実際に使用されることはたぶんないでしょう

 

最後の最後でストップ。赤旗

 

 

ウィリアムズ

今日もボッタス

 1分26秒台中盤で走行。

ミディアムで1分25秒台中盤まで上げました。

 

 

今日のテストでは走らないけどマッサ

 

メルセデスに次ぐ134周 。

 

 

レッドブル

今日もリカルド

 

 午前中にスーパーソフトタイヤで1分24秒298を記録 

ミディアムタイヤから1秒のゲインがありました。

 

さらに1分23秒525。ウルトラソフト登場。

 

レッドブルの公式サイトで初日の動画が見られます。

www.redbullracing.com

 

 

 

フォース・インディア

今日はペレス

 

 

1分25秒台中盤で、VJM09は堅実な速さがある予感。 

昨日はテストドライバーのセリスでしたが、今日はペレスなのでタイムも上がってる感じ。

 

ソフトタイヤで1分24秒417。なかなか速いタイムを出しました。

 

スーパーソフトで1分23秒650

路面のインプルーブメントもありますが、これはかなり速いタイムです。 

 

 

 

ルノー

今日もパーマー

 

午前中早々に1分26秒台のタイムを出しました。ソフト?

昨日のようなトラブルはなさそうです

 

と思ったらトラブル発生。赤旗

 

 

結局この日最も少ない42周 

 

 

トロロッソ

今日はフェルスタッペン

 

1分27秒台を出しました。 

 

 

日本時間19時半過ぎにトロロッソがコース上でストップ?赤旗

 

 

 

 

ザウバー

今日もエリクソン

昨日同様、2015年のC34です。3月のテストでC35お披露目です。

それでも堅実なタイムは出ているようですね。

 

 

ソフトタイヤで1分25秒台へ。 

 

  

 

マクラーレン

今日はアロンソ

 

ビッグニュース。ホンダのF1プロジェクト総責任者が、3月1日付で新井康久氏から長谷川祐介氏に交代するようです。

新井さんは一応バルセロナに来ているようです。交代後はアドバイザー的な役割に。

 

 

 

今日はエアロパーツのテストのようでスロー走行してデータ収集。

昨日のテストでは、15年よりもデプロイメントが改善されているとバトンは話していました。

 

テスト開始から2時間半付近で1分27秒台へ。ソフトタイヤ。

 フェラーリメルセデスレッドブルのタイムを見てると、お世辞にも速いとは言えないが・・・

 

 

午前中に71周こなしました。

 

2日目は119周走行しました。 

アロンソは「チームを誇りに思う」と昨年からの進歩に感激している様子。

 

 

マノー

午前中ウェーレイン、午後ハリアントかと思ったら今日はウェーレインだけ走ることに。

 

今年はショートノーズが流行りですが、マノーはロングノーズもあるようです。

 

ウェーレインがソフトタイヤで1分25秒925。

昨年のマノーマルシャのスペインGPのQ1タイムは1分31秒200(ミディアム)です。

 

71周走行。

 

 

ハース

今日はグティエレス

 

 

 

 テスト内容は違うと思いますが、1分27秒台でトロロッソに近いタイムに。

 昨日はフロントウィングに問題が出ましたが、解決できた模様。

 

3時間経過し、1分26秒台後半までタイムを伸ばしました。

ソフトタイヤを履いて1分25秒524

 

2日目は安定しています

 

 

ウルトラソフト

 

An arrow can only be shot by pulling it backwards