ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



WBSC プレミア12 グループリーグ終了

WBSC 世界野球 プレミア12

地上波の日本の試合も、JSPORTSで放送されている他の国同士の試合も見ていたのですが、投手力や守備力では間違いなく日本が一番のように思えます。

 

今回、北米勢、中南米勢にはトップクラスのメジャーリーガーがあまりいない、メジャーリーガーはほとんど参戦しない、できないということもあって、そうなると日本が強いかなという印象です。

 

台湾がグループリーグで敗退してしまったのは残念でした。

 

グループリーグでは結構接戦が多かったですが、WBCと違ってメジャーリーガーがあまり参戦していないこともありますので、順当にいけば日本が優勝するのではないかと思います。日本で決勝トーナメントを行うという地の利もありますし。

試合としてはカナダ対日本が見てみたいです。

 

 

 

WBCに比べると、日本が勝って当たり前という雰囲気がちょっとありますね。

 

それにしても、グループリーグで3つのチャンネルを使って3試合同時に中継してくれてたJSPORTS素晴らしかった。

An arrow can only be shot by pulling it backwards