ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



ルイス・ハミルトン 2015年F1ワールドチャンピオン獲得

おめでとうハミルトン!2年連続チャンピオン

 

 

 

まだ3戦残した状況でチャンピオン獲得。 

今年はロズベルグの車に色々トラブルが出たのもありますが、それでもハミルトンの圧倒的な走りというが光りました。

実力でも精神的にもロズベルグを上回っていたのは明らかです。

2008年にチャンピオンを取った時よりも明らかにハミルトンは成長してますね。クレバーな走りをしているというか。

 

この人と勝負できるのは、ベッテルアロンソ、リカルドくらいでしょうね。もちろん車が良くなければ駄目ですが。ボッタスはどうかな・・・もうちょい。グロージャンももう一歩。

 

3度のワールドチャンピオン獲得。

ロズベルグも決して遅いドライバーではないわけですが、それでもここまでの差をつけてしまうルイス・ハミルトンの凄さ。

デビューした時にアイルトン・セナのデザインを模したヘルメットをかぶっていましたが、そのセナにチャンピオン回数で並びました。

 

他のチームは、まずはメルセデスから勝利をもぎ取れる車が必要ですね。

 

 

 

"STILL I RISE"

ハミルトンの背中とヘルメットに刻まれた「俺はまだ上に行く」の文字。

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/11/23/1416749638966_Image_galleryImage_Lewis_HamiltonVerified_ac.JPG

An arrow can only be shot by pulling it backwards