ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



2015年F1 イタリアGP 決勝

Grazie ragazzi!!

 

今年のイタリアGPは、ハミルトンの安定した速さで2位以下に圧倒的なリードを築いて勝利でした。

メルセデス2台のタイヤ内圧が規定値より低くて審議になってますが、それにしても速かった。ペース抑えていたでしょうから実際の差はもっとありそうですけどね。

終わりの方でハミルトンにペース上げるように指示したのはタイヤの内圧が規定より低くて、ペナルティ受けるかもしれないからベッテルとのギャップを広げるように・・・ということだったんですね。

ピレリタイヤの心配要素は今後どうなるんでしょうかね

 

髪を金色に染めたハミルトンはなんかシュールでした。

 

そしてなんといってもライコネン・・・。もしスタート成功してハミルトンの前に出ていたらと悔やまれますね。

なんだったんでしょう。アンチストール作動してスタート失敗。一気に後方まで順位を落としました。

 

ロズベルグは本当に災難としかいいようがないですね。

新しいパワーユニットに問題が出て、土曜日に古いものに交換してそれでレースを走ったので、ついに限界がきてしまいエンジンブロー。

ベッテルを追い詰めていただけに・・・。

 

メルセデスのロングランが良いってのは金曜でわかってましたが、フェラーリに対して予想以上に圧倒的な差だったなと。

 

ロズベルグノーポイントでハミルトンが25ポイント獲得。

 

これでハミルトンの今シーズンタイトル獲得はほぼ間違いないでしょうね。予想通り2015年はハミルトンがワールドチャンピオンかな。

 

それと、セバスチャンコールですよ。ティフォシの。

レッドブル時代はブーイングだったけど。

 ベッテルが子供時代に見ていたミハエル・シューマッハフェラーリの活躍。

それを今度は自分が、ということですよね。

 

インタビューでのイタリア語ですよね。あの大勢のフェラーリのファンに向けて。

優勝はできなかったけど、ベッテルフェラーリに移籍したことを本当に喜んでいるでしょうね。

 

その他には、マルドナードが今回もリタイアということとか、マッサVSボッタスでマッサが表彰台登れたとか。マッサ2年連続のイタリアGP表彰台。

正直、ボッタスの方がレースは巧者だと思うんですけど、同じマシンなのでこのコースでオーバーテイクするのは難しいですよね。

 

苦戦しつつもトップ10に2台入れてきたレッドブルや、フォース・インディアもさすがでした。ペレスは6位入賞で母国GPに向けてますます上り調子。

 

ハンガリーGPの時に「マクラーレンはスパとモンツァではマルシャ以外には勝てない」と予想したんですが、当たりました(笑)

トロロッソとかザウバーに簡単に抜かれてましたね~。しかもアロンソリタイア。

シーズン後半に来ていまだにこの状況。とりあえず次戦のシンガポールは低速サーキットなのでもうちょっとマシな結果は出ると思いますけどね。

bettergear.hatenadiary.jp

 

 

レース前にはインディカーで亡くなったジャスティン・ウィルソンへの黙祷もささげられていました。

An arrow can only be shot by pulling it backwards