Better Gear

F1、WEC、インディ、などモータースポーツの話

今年の高校野球U18日本代表本当に強い

WBSC U18 ベースボールワールドカップ、連日やってますね。

とりあえずBS朝日で毎日のように見てるんですが、今年の日本代表は本当に強い。

まずピッチャー陣が良いですね。小笠原君に佐藤君、高橋君、皆本当に強い。

今日の韓国戦は無失点ですからね。

 

韓国のピッチャーは総じてコントロールが悪い印象でしたが、むしろ日本代表のピッチャーのコントロールが抜群なのかなと思います。上野君でしたか今日。

アメリカ戦以外は苦戦してないですからね日本。

やっぱり日本の高校野球の練習って並外れてますからねえ。

 

バッティングに関しても、オコエ君や清宮君がいますし。盗塁とか足を絡めてかなり揺さぶってますよね。守備も当然良い。

オコエ君が怪我しちゃったのは残念です。

 

順当に行けば優勝すると思うんですけど、昨日のアメリカ対韓国戦みたいな逆転弾が出る可能性も。

 

今年は清宮フィーバーということで夏の高校野球盛り上がりましたけど、なんかその勢いがそのままU18代表にも続いてる気がします。