ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



インディカー最終戦。スコット・ディクソンが2015年チャンピオン!

インディカー最終戦。

スコット・ディクソンが優勝し、ポイントランキングでモントーヤと並び、優勝回数で上回ってディクソンがチャンピオン!

なんという劇的な幕切れ。

モントーヤはあとちょっと周回があれば・・・。

 

2015年のインディカーは波乱だらけでした。

もちろんジャスティン・ウィルソンの死もありますが、今年からエアロパッケージがシボレーとホンダで別々になり、前半戦は明らかにシボレーが速かった。

後半はほぼ互角の戦いでホンダユーザーのチームも上位に。

 

ヒンチクリフの事故もあった。彼は無事でしたが怪我でその後のレースには欠場。新エアロパッケージが議論の対象になった。

 

モントーヤインディ500は手にしたけど2015年シーズンはディクソンの手に渡った。

でも獲得ポイントが同じだからモントーヤもほぼチャンピオンですね。

 

まあしかしグレアム・レイホールはかわいそうだった。ホンダユーザー勢唯一チャンピオン争いにからんでたのに。

An arrow can only be shot by pulling it backwards