Better Gear

F1、WEC、インディ、などモータースポーツの話

またしてもCEROの餌食に・・・Until Dawn 日本版が表現規制を食らう

メタルギアソリッドとかエイリアンとかヘビーレインとかGTAとか、とにかく色んなゲームが日本で発売される際に表現規制を受けてしまうわけです。

 

f:id:bettergear:20150706155715j:plain

 

8月27日に発売されたPS4用ソフト「Until Dawn 惨劇の山荘」も酷い規制がかかっています。

 

ドラマや映画では問題なく放送されるのに、ゲームでは年齢制限があっても規制される・・・。この状況をどうにかしてほしいですね。

YouTubeでは普通に日本からでも見られるのにどうして規制するんでしょうね。

 あまりにも酷い規制だとは思いませんか?画面がブラックアウトするだけという。

反社会的行為を推奨しているとかなら別ですが、単にゴア表現があるだけで規制。それならなぜ映画はOKなのか教えてほしいです。なんのための年齢制限なんでしょう。

 

 

 

 ▼表現規制のない北米版(英語)

Until Dawn  (輸入版: 北米)

Until Dawn (輸入版: 北米)

 

 ▼日本語版(規制あり)