読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Better Gear

F1、WEC、インディ、などモータースポーツの話

ル・マン 1年目から速かったポルシェ、1年目は絶望的な日産

いよいよル・マン24時間レースです。

今年は日産 Nismoが参戦したわけですが、開発がうまく行かず、WEC第2戦も参加できず。

そしてル・マンでようやく初参戦となったわけですが、ポルシェ、アウディトヨタから20秒近く遅い。

いくら長いサルト・サーキットでも20秒はもはや別カテゴリ。

 

昨年参戦したポルシェはもうポールポジションが取れるような車を作ってきました。

一方で2012年から参戦して今年で4年目となるトヨタはポルシェとアウディから遅れを取る形に。

ニッサンGT-R LM Nismoは表彰台どころか完走できるのかすら怪しい。ワークスなのにバイコレスより遅いって・・・

ドイツの自動車メーカーと日本の自動車メーカーの技術力の差が見えた2015年シーズンです。とりあえず、トヨタニッサンル・マンで勝つまでは辞めないでほしいですね。何年かかろうとも・・・

 

 

今年こそアウディ以外のチームがル・マンを勝ってほしい!

ウェバーの乗る17号車が勝ったら面白いんですけどねえ。モナコル・マンの制覇になるので。