ページが表示できません

正規のアクセスではないかJavascriptが無効になっている可能性があります
ブラウザの設定でJavascriptを有効化してください



WEC 第2戦スパとSUPER GT 第2戦富士

世界耐久選手権の第2戦ベルギー スパ・フランコルシャンが開催されました。

アウディVSポルシェの構図で、完全にトヨタは置いて行かれた形。

ポルシェの3台が予選で速さを見せたものの、決勝では王者アウディが優勝

アウディの耐久レースの勝ち方を見せつけられた感じでした

それでもポルシェは肉薄していた。ストレートでは速さを見せてました

次はいよいよル・マン24時間レース

怪我をした中嶋一貴の参戦は難しそうか・・・

それよりもトヨタはまだ参戦2年目のポルシェにすら負けている状況。アウディに勝てる望みがかなり薄い。

 

 

SUPER GTの第2戦が富士スピードウェイで行われました。

ゴールデンウィークだけあってお客さんがたくさん入っていました

今日はGT300がかなり熱かったですね

予選で圧倒的な速さを見せたプリウスではなく、GT-Rが1-2フィニッシュ

2位のB-MAXはタイヤのパンクがあったにもかかわらず終盤に怒涛の追い上げで2位獲得。

GT500も1位がMOTULで2位がカルソニック

GT-R無双でした。レクサスやNSXはなんかもう全く歯が立っていなかった。

見応えあるレースでした

しかし、性能調整でハンデを受けすぎてる車があるかと思いますね

ポルシェとかアウディとか

An arrow can only be shot by pulling it backwards