読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Better Gear

F1、WEC、インディ、などモータースポーツの話

海外ドラマ 「ゲーム・オブ・スローンズ」 第一章

"Winter is Coming"

 

海外で人気のドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」 の第一章を見ました。

というかブルーレイボックスを少し前に買ってしまった。

 

評判は聞いていたけど、本当にこれTVドラマなのかというほどの映像美とストーリー、スケールでした。世界の大河ドラマという感じですね。

本作は「氷と炎の歌」を原作としたHBOのドラマで、一見するとロード・オブ・ザ・リングみたいな感じのファンタジーモノですが、表現はかなり過激です。

R-15指定がついてましたが、日本の地上波ではモザイクかけたりカットしたりしないと放送無理そう。ブルーレイでも局部にはモザイクかかってました。

 

第一章の最初のうちは登場人物や世界の状況を追うのが大変でしたが、後半になってくるとあれよあれよといううちに世界観にどっぷりつかって一喜一憂してました。

1話1時間、全10話。あっという間だった。

これから第二章、第三章を見ますが、楽しみで仕方ない。海外では今第五章が放送中らしいですね。

 

自分はいつも原音+字幕で見てますが、一度全部見終わったら吹き替え版も見てみたくなりました。ブルーレイだと英語音声は5.1chで日本語音声は2.0chだった。

個人的にはブレイキング・バッド以来、久々にハマったドラマです。 

 

ゲーム・オブ・スローンズ 〈第一?四章〉 ブルーレイ ボックス (初回限定生産/20枚組) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 〈第一?四章〉 ブルーレイ ボックス (初回限定生産/20枚組) [Blu-ray]

 

  

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]

 

 

って第四章が6月17日に出るじゃないか。

 

気になる人はレンタルでも見たほうがいいですね。アメリカのTVドラマのレベルの高さを見せつけられると思います。

ピーター・ディンクレイジとかすっかり有名になりましたけど、日本の多くのドラマから感じる知名度重視&スポンサー配慮のキャスティングとか、わざとらしすぎる演出とかがこのドラマにはないのが良いですね。