読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Better Gear

F1、WEC、インディ、などモータースポーツの話

今年のモータースポーツは相当面白い

F1

パワーサプライヤーとしてホンダがF1に復帰。序盤は苦戦しそうだが後半はそこそこ速さを見せそうな予感。

また、セバスチャン・ベッテルフェラーリに移籍するなど、新しいF1の構図も。

昨年よりも3位以下の争いがかなり激しくなりそう。

ハミルトンvsロズベルグの1位争いもかなり白熱しそうです。

また、車のノーズがルール変更で昨年よりもだいぶマシになりました。

メキシコGPも復活です。

 

WEC

耐久レースはなんといっても日産が参戦ということが目玉。

アウディトヨタ、ポルシェ、日産がLMP1クラスで最先端の技術を使って戦います。

今年のル・マンは例年以上にたのしみです。

 

スーパーフォーミュラ

昨年からの新しいマシンによってF1並に速いレースに。

今年は小林可夢偉も参戦。

 

SUPER GT

昨年GT500クラスの車が一新し、箱車とは思えない高いレベルのダウンフォースに。

SUPER GTは毎回非常に面白いです。

 

フォーミュラe

電気自動車によるレース。

電気自動車といってもフォーミュラカーで最高時速は200km/h超

なんといっても全戦が市街地レースなので荒れまくる。

世界的に有名なドライバーたちが大勢参加しています。

日本からも鈴木亜久里さんの「アムリン・アグリ」が参戦し、既に1勝をあげています